居宅介護支援事業

 毎週決まった曜日に施設にお越しいただき、入浴、食事、機能訓練、レクリエーションなど、専門のスタッフとともに一日を過ごしていただく介護保険のサービスです。ご自宅と施設を施設の車で送迎いたします。
 野庭地域ケアプラザは、野庭中央公園に隣接し、春は桜、秋は紅葉と自然豊かな場所にあり、心地よい時間を過ごしていただけます。
 季節ごとに、室内の装飾を変え、季節に合わせた行事を開催しています。地域のボランティアさんによる催し物、近隣の幼稚園、小中学校、高等学校などの生徒さん達との交流の機会も多く取り入れています。
 ご利用者の楽しみである昼食は、管理栄養士による献立により調理師が出来立ての温かいお食事をご提供しています。
 機能訓練(体操)では、ご利用者お一人おひとりにあった全身を動かすオリジナル体操や、生活に沿った機能訓練、各自の趣味活動に力を入れています。

送迎地域 港南区、栄区、南区および磯子区(一部地域を除く)
詳細についてはケアプラザへお問い合わせください。
定員 40名(1日の利用限度数)
営業日 月〜日曜日 祝日も営業 (休業日:12/29〜1/3)
サービス時間 9:30AM〜16:30PM (送迎時間を除く)
要件 要支援〜要介護
見学

いつでも見学ができます。見学のご希望の方は下記までお問合せ下さい。
見学のお問合せ:045−848−0111



1日の流れ

8:30

送迎

ご利用者のご自宅まで送迎車でお迎えにあがります。
ケアプラザ到着後、バイタルチェック(体温、血圧測定)をおこないます。

9:30

朝の挨拶

午前・午後入浴を選択します。プログラムを選択し、一日の予定をたてます。
一日の過ごし方はご自分でプログラムから選べます。
入浴を希望される方は順番にお風呂へ、他の方は選択した活動をおこなっていただきます。
ハンドベル・体操・個別機能訓練などなど…。8のつく日はパン作りがあります。

12:00

昼食

口腔内の体操をしてから昼食となります。

13:30

選択プログラム

選択したプログラムにそってお過ごしいただきます。

14:00

午後入浴・レクリエーション・選択プログラム

日によって催しボランティアさんが素晴らしい芸能を披露して下さいます。

15:00

おやつ・ティータイム

15:45

選択プログラム

選択したプログラムにそってお過ごしいただきます。

16:30

送迎

ご利用者のご自宅まで送迎車にてお送りいたします。

このページのトップへ

年間行事

初詣

野庭地域ケアプラザ近くの野庭神社へ初詣に行きます。

新年会

新しい年も皆様がお元気で過ごしていただけるように、職員手作りの獅子舞で始まり、ボランティアさんによる盛りたくさんの催し物で楽しんでいただきます。

花見

野庭地域ケアプラザ隣接の野庭中央公園に咲いている桜を見にいきます。

納涼祭

ご利用者手作りのお神輿を担いだり、デイルーム内で盆踊りやヨーヨー釣り、かき氷などを楽しんで頂きます。

文化祭

ご利用者も日頃の活動や、クラブ活動の作品を展示します。

お楽しみ会

職員による出し物で、ご利用者に楽しんで頂きます。

このページのトップへ

デイサービス空き状況

空き状況は下記のPDFでご確認いただけます。

デイサービス空き状況 平成29年3月〜平成29年4月号

このページのトップへ