デイサービス紹介・空き状況

〜職員募集のご案内〜
・非常勤ケアマネジャー ・デイサービス 介護・看護 ・デイサービス 送迎ドライバー

野庭地域ケアプラザは、誰もが住み慣れた地域の中で安心して生活できるよう、福祉保健に関する身近な相談窓口として、又、福祉保健サービスを総合的に提供する施設として横浜市が設置しているものです。
 1 階部分を野庭地域ケアプラザ、2階・3階部分を野庭地区センターとして建てられた複合施設です。
 野庭地域ケアプラザでは居宅介護支援・通所介護(デイサービス)・地域包括支援センター・地域活動交流の4部門が協力して、地域に住む方々の福祉・保健全般についてのきめ細かい対応を行なっています。
【重要なお知らせ】

野庭地域ケアプラザは、令和 5 年 4 月 1 日から、下記の通り開館しております。
●開館時間(施設貸出)
 月曜日から土曜日まで

 午前 9 時から午後 9 時まで
 ※午後 6 時以降については、事前に利用予約のない日に閉館している場合があります。
 予約がない場合の夜間閉館の状況は区の HP「各施設共通の情報」欄 PDF を掲載しています。
 【区 HP】

 日曜・祝日
 午前 9 時から午後 5 時まで

 休館日について
 施設点検日(第3月曜日)及び年末年始(12 月 29 日〜1 月 3 日)
●包括支援センター相談業務対応時間
 平日・土曜:午前9時〜午後6時
 日曜・祝日:午前9時〜午後5時
 ご来館の前にお電話にてお問い合わせください。

●施設貸し出しについて
  詳細は「野庭地域ケアプラザ施設貸出しについてのご案内(R5年8月1日)」 「野庭地域ケアプラザ物品貸出一覧表」(R6,3,23付、変更) をご覧ください。
くわしくはこちらの横浜市のホームページ(外部サイト)にてご覧ください。

ご利用の皆様には誠にご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の 程、よろしくお願いいたします。 その他ご不明な点は、お電話にてお問い合わせください。

令和 6年 4月 8日
ケアプラザ事業を更新しました
令和 6年 4月 8日
地域活動・情報を更新しました
令和 6年 4月 8日
広報紙「野庭の風」117号を更新しました
令和 6年 3月13日
デイサービス紹介・空き情報(R6年1月〜2月)
令和 6年 2月 6日
広報紙「野庭の風」116号を更新しました
令和 5年12月28日
港南区訪問理美容事業者一覧を掲載しました
令和 5年11月16日
広報紙「野庭の風」115号を更新しました

指定管理者 社会福祉法人ひまわり福祉会 理事長 津久井 通
指定期間   令和3年4月1日〜令和8年3月31日

災害時情報配信ツイッター

地震などの災害時に当施設の安否状況等をお伝えするツイッターアカウントです。 電話がつながりにくい場合など、こちらをご覧いただくと便利です。
※情報発信専用としておりますので、ご質問などは受け付けておりません。災害時のみ情報発信いたします。ご了承下さい。
通常のお問い合わせはこちら