野庭苑のある地域は、野趣ゆたかで大変にのどかな緑の濃い地域の一角にあります。
	 野庭苑が開所した二十数年前と変わりなく、四季折々の花々や木々の緑、小鳥の囀り等が楽しめる環境にあり高齢者が生活する場所としては最高の環境と言えます。
	 施設名の野庭苑は、所在地が野の庭と書いて「のば」と呼びこの地に大変ふさわしい地名であったことから「野庭苑」と命名致しました。
	 また、野庭苑では、地域の福祉拠点として、開所より開かれた施設づくりに努め地域の皆様方と、顔の見える関係を築いて参りました。
	 施設も平成20年には、大型改修を行いグループケアから個別ケアに重点をおき様々な場面で一人ひとりの状況にあった生活の支援に取り組み「安心とやすらぎ」が実感できる施設づくりを目指していきます。
第15回かながわ高齢者福祉研究大会奨励賞を受賞!

2019年12月09日
短期入所本入所 各サービスの料金表を改訂しました。
平成30年 5月27日
ボランティア募集
平成28年11月29日
野庭苑広報誌 ひまわり新聞 28年秋号
平成28年11月29日
野庭苑広報誌 ひまわり新聞 28年夏号
平成28年 7月25日
年間行事を更新しました。
平成28年 5月27日
野庭苑広報誌 ひまわり新聞 28年春号
平成28年 4月25日
面会制限についてのお礼
平成28年 2月15日
野庭苑広報誌ひまわり新聞 27年冬号を掲載しました。
災害時情報配信ツイッター

地震などの災害時に当施設の安否状況等をお伝えするツイッターアカウントです。 電話がつながりにくい場合など、こちらをご覧いただくと便利です。
※情報発信専用としておりますので、ご質問などは受け付けておりません。災害時のみ情報発信いたします。ご了承下さい。
通常のお問い合わせはこちら